パウロの森くらぶ

ハウロの森くらぶは、林野庁/森林・山村多面的機能発揮対策交付金と東京の緑を守ろうプロジェクト助成金の支援を受けて活動しています

2015.04.05_ムササビ trimed.jpg

RIMG0077.JPG

パウロの森くらぶ からの メッセージ

はじめてのかたに
高尾周辺の森は、自然が大変美しいので季節の移り変わりを感じてみませんか?

 
ドングリがいっぱい採れるクヌギやコナラの林、もしかしたらムササビがみられる樹木、
 
シイタケを栽培している広場、キヤンプ場の広場などが「みんな」を待っているよ!!
 
子供たちが遊びながら、たくさんの樹木・草花や鳥・昆虫などを”見る・聞く・嗅ぐ・触る”等して命のつながり、大切さを解ってほしいなー
 
おとなの皆さんには、間伐・枯損木処理・道づくり・落ち葉かきなどの施業を一緒に楽しみながら森を守りましょう。
 
          「バウロの森くらぶ」代表のことば


2014.04.25 済美山自然林 新緑.JPG

2015.04.05_ムササビ 書き出し.jpg

パウロの森 活動報告です

ムササビの絵をクリックしてください




ただいま募集中のイベントです

パウロの森くらぶ10~12月イベントチラシ 2.pdf

01実施日10月10日長岡カレーライス.pdf

シジュウカラの巣箱を作ろう! チラシ.pdf

「落ち葉で遊ぶ、作る、食べる?!」チラシ(2016.9.15) .pdf

↓以下のイベントは終了しました

パウロの森くらぶ7~9月イベントチラシ.jpg

2016[パウロの森で音楽会」ちらし .jpg

チラシ水鉄砲:親子で楽しむ森林環境教育のイベント).jpg

2016.08.07_森の生きもの探そうチラシ.jpg

「カブトムシの飼育教室」カブトムシを自分で育てよう.JPEG

2016.01.17_森林環境教育イベントチラシ.pdf

2015.12.13_花炭作りと焼き芋作り体験.pdf

森の秘密 チラシ メール用  変換版.pdf

ちらし 締め切り20日本.pdf

カブトムシチラシ_20150414.jpg

2015.06.27_子ども樹木博士チラシ完成.pdf


真夏のキャンプ体験 (終了しました)

昨年も好評でした「真夏のキャンプ体験」のご案内です。
「体験しなければ伝えられない」という趣旨で、アウトドア技術と
パウロの自然を学びます。そして何としても見つけるぞと3回目の

探索になるムササビ探索です。
女性も大歓迎です。どなたでもどうぞ参加ください。    
                        
                 記


①日時    8月3日(日)~4(月)    小雨決行
②集合場所  JR高尾駅北口 8/3 10:20集合(10:34バス乗車)
        &nb sp; 解散 現地 8/4 14:00(14:42 大久保バス乗車)

実施期間 : 2014.8.3-4 終了しました。

1年生初めての間伐.jpg

PNP (Paul Nature Program) を実施しました

2014.6.21

聖パウロ学園1年生に初めての間伐体験を実施しました

3年生全山踏破見晴らし台にて.jpg

3年生に PNP を実施しました

2014.7.

パウロの森の全山踏破を実施しました。写真は見晴台です。

RIMG0016.JPG

第8回 役員会を開催しました

2014.7.26

パウロの森で小学校の森林環境教育について議論しました。

2014.04.25 済美山自然林 新緑.JPG

P1070411.JPG
パウロの森くらぶについてメールでも直接お問い合わせできます。こちらからどうぞ